FNM
2017年6月17日 Magic: The Gathering コメント (2)管理者の権限を駆使して今シフトから休みが金・日となりました。
わくわく土浦さんのFNMから参加できる悦び!決して霊気拠点乞食じゃないよ!
デッキはマルドゥ機体、にしようかなと思ったけど、ティムールエネルギーの方が不利なマッチが少なそうだし、何より回してて面白いので継続
ただ霊気池用にチューニングしていたのでメインサイド共にガバガバのまま
・ゼウスサイクリング:×○×
ライフを詰めて次のターンに勝てる盤面にするも、新たな視点を出されて延々サイクリング&信者の確信でドレインされまくって負け
→ラスヌーのヘリオンの速攻パンチで勝ち
→展開した生物を焼けつく双陽で流され、グローリブリンガーの4点クロックが止められず負け
・赤緑エネルギー:○××
相手の土地が詰まっている間に生物展開して勝ち
→バットリで除去を交わされチャンプをトランプルで通されたりして負け
→こちらダブマリ スカイソブリンが出て来て生物が除去され続け最後は+4/0トランプルで押し切られ負け
除去を抜いてカウンターをサイドアウトしていましたが、バットリ対策で残しておくべきだったか
・白黒ドレイン:×○○
こちらダブマリ。バントゥ神が出て来て地上が止まり後はじわじわドレインされ続け負け
→相手土地しか引かなかったようで勝ち
→黄昏/払暁で生物を回収されズーラポートを出されるも、ドレインをケアして慮外な押収でズーラポートを奪ったら相手にドレイン手段がなくなって勝ち
次にカードショップさくらさんにてモダンFNM
デッキは赤青ストーム。対人戦で初めて回すのでプレミ連発しそう(小並)
・赤青ストーム:×○○
いきなりミラーマッチなんですがそれは…
こちらがマナ加速しか引かない間にきっちりコンボ決められて負け
→神聖の力戦を出してきたのでワーレンチャート。相手フルタップの隙にストームで30体以上ゴブリンを出しつつカウンターを構えて勝ち
→相手の生物をストーム3のぶどう弾で除去。マナを浮かせて相手のカウンターをケアしつつコンボを決めて勝ち
・ナヤZOO:○○
相手の動きが遅いうちにコンボを決めて勝ち
相手が生物しか引かなかったから勝ったものの、1枚でも除去を撃たれてたら普通に負けてたなぁ
ストームは回してて面白いけど、FNMあたりで2,3回戦戦う程度が一番いいカモ。PPTQやGPで長丁場戦うとなると頭と精神がおかしくなりそうw
バラルか電術師がいる時のストーム計算は何とか出来るようになりましたが、実際は当然の権利のように除去されていると思われるので、彼らがいなくてもストームが決められるようにプレイングを磨いていくのが課題ですかね
わくわく土浦さんのFNMから参加できる悦び!決して霊気拠点乞食じゃないよ!
デッキはマルドゥ機体、にしようかなと思ったけど、ティムールエネルギーの方が不利なマッチが少なそうだし、何より回してて面白いので継続
ただ霊気池用にチューニングしていたのでメインサイド共にガバガバのまま
・ゼウスサイクリング:×○×
ライフを詰めて次のターンに勝てる盤面にするも、新たな視点を出されて延々サイクリング&信者の確信でドレインされまくって負け
→ラスヌーのヘリオンの速攻パンチで勝ち
→展開した生物を焼けつく双陽で流され、グローリブリンガーの4点クロックが止められず負け
・赤緑エネルギー:○××
相手の土地が詰まっている間に生物展開して勝ち
→バットリで除去を交わされチャンプをトランプルで通されたりして負け
→こちらダブマリ スカイソブリンが出て来て生物が除去され続け最後は+4/0トランプルで押し切られ負け
除去を抜いてカウンターをサイドアウトしていましたが、バットリ対策で残しておくべきだったか
・白黒ドレイン:×○○
こちらダブマリ。バントゥ神が出て来て地上が止まり後はじわじわドレインされ続け負け
→相手土地しか引かなかったようで勝ち
→黄昏/払暁で生物を回収されズーラポートを出されるも、ドレインをケアして慮外な押収でズーラポートを奪ったら相手にドレイン手段がなくなって勝ち
次にカードショップさくらさんにてモダンFNM
デッキは赤青ストーム。対人戦で初めて回すのでプレミ連発しそう(小並)
・赤青ストーム:×○○
いきなりミラーマッチなんですがそれは…
こちらがマナ加速しか引かない間にきっちりコンボ決められて負け
→神聖の力戦を出してきたのでワーレンチャート。相手フルタップの隙にストームで30体以上ゴブリンを出しつつカウンターを構えて勝ち
→相手の生物をストーム3のぶどう弾で除去。マナを浮かせて相手のカウンターをケアしつつコンボを決めて勝ち
・ナヤZOO:○○
相手の動きが遅いうちにコンボを決めて勝ち
相手が生物しか引かなかったから勝ったものの、1枚でも除去を撃たれてたら普通に負けてたなぁ
ストームは回してて面白いけど、FNMあたりで2,3回戦戦う程度が一番いいカモ。PPTQやGPで長丁場戦うとなると頭と精神がおかしくなりそうw
バラルか電術師がいる時のストーム計算は何とか出来るようになりましたが、実際は当然の権利のように除去されていると思われるので、彼らがいなくてもストームが決められるようにプレイングを磨いていくのが課題ですかね
コメント
>ひ
いい方に変わるといいけど期待はできない
現状だとなかなか新規プレーヤーが来ないし、来てもすぐいなくなってしまいそうです