レガシー神(戒め)
2016年11月19日 Magic: The Gathering結論から言うと、2-5ドロップと散々でした…;;
・デスタク:×○×
3戦目チャリスマンが通ってしまい負け
・オムニテル:×○×
3戦目ショーテルで罠の橋を出し、ドローゴーの展開に持ち込む。
最後の一押しで火力連打するも、ことごとく打ち消されて、その後狡猾な願いを引かれて負け。
willのブルーカウントを引くまで待つべきだったか悩ましい。相手が狡猾な願いを
引いたら即負けなので、早めの決着を狙ったのですが…残念
・黒単POX?:○○
2戦目で2016統率者からのヨーグモス魔導士を出されるも、即焼いてしまったので強さの程は分からず
・デスタク:××
サリア&リシャポの土地縛りを止められず負け→消耗戦の末にチャリスマンおかれて負け
・エルドラージ:○××
3戦目トップ勝負からネメシス!罠橋!と置いたら、自分の置いた罠橋のせいでネメシスが攻撃できなくなるのを忘れてた事案が発生し、ラチェボで2つとも飛ばされ負け。
引きが強いからといって手なりで唱えてはいけない(戒め)
・エルドラージ:○×○
2戦目十手を嫌いwillしたら、その後難題でハンドのネメシスを抜かれて負け
→3戦目チャリスが来なければ勝てるギャンブルハンドをキープし、チャリスが来なかったので勝ち
4回戦目がさすがに戒め案件すぎる。GP当日でやらかさないようにしなきゃ(使命感)
デスタクのチャリスマンが強すぎて草。対策を本格的に考えねば…
候補としては、
・死亡+退場:プレーヤーに飛ばないので割と使える相手が限られそう。一応バウンスモードでデカブツの対処も可能
・乱暴+転落:エルフにも刺さる。場にルーンママが出てたら効果なし
・硫黄の精霊:デスタクの半分以上の生物を倒せる。問題のチャリスマンは死なないけど、タフネス1になるからこちらの生物の攻撃をほぼブロック出来なくさせられそう。
奇跡のメンタートークンを潰せるので奇跡にも割と有用
この辺りだろうか。やはり硫黄の精霊が板かなぁ。
これGP当日勝てるんですかね…?
まあこれで自分なりにデッキを仕上げられそうだから、後はどうにでもな~れ
・デスタク:×○×
3戦目チャリスマンが通ってしまい負け
・オムニテル:×○×
3戦目ショーテルで罠の橋を出し、ドローゴーの展開に持ち込む。
最後の一押しで火力連打するも、ことごとく打ち消されて、その後狡猾な願いを引かれて負け。
willのブルーカウントを引くまで待つべきだったか悩ましい。相手が狡猾な願いを
引いたら即負けなので、早めの決着を狙ったのですが…残念
・黒単POX?:○○
2戦目で2016統率者からのヨーグモス魔導士を出されるも、即焼いてしまったので強さの程は分からず
・デスタク:××
サリア&リシャポの土地縛りを止められず負け→消耗戦の末にチャリスマンおかれて負け
・エルドラージ:○××
3戦目トップ勝負からネメシス!罠橋!と置いたら、自分の置いた罠橋のせいでネメシスが攻撃できなくなるのを忘れてた事案が発生し、ラチェボで2つとも飛ばされ負け。
引きが強いからといって手なりで唱えてはいけない(戒め)
・エルドラージ:○×○
2戦目十手を嫌いwillしたら、その後難題でハンドのネメシスを抜かれて負け
→3戦目チャリスが来なければ勝てるギャンブルハンドをキープし、チャリスが来なかったので勝ち
4回戦目がさすがに戒め案件すぎる。GP当日でやらかさないようにしなきゃ(使命感)
デスタクのチャリスマンが強すぎて草。対策を本格的に考えねば…
候補としては、
・死亡+退場:プレーヤーに飛ばないので割と使える相手が限られそう。一応バウンスモードでデカブツの対処も可能
・乱暴+転落:エルフにも刺さる。場にルーンママが出てたら効果なし
・硫黄の精霊:デスタクの半分以上の生物を倒せる。問題のチャリスマンは死なないけど、タフネス1になるからこちらの生物の攻撃をほぼブロック出来なくさせられそう。
奇跡のメンタートークンを潰せるので奇跡にも割と有用
この辺りだろうか。やはり硫黄の精霊が板かなぁ。
これGP当日勝てるんですかね…?
まあこれで自分なりにデッキを仕上げられそうだから、後はどうにでもな~れ
コメント