GPT千葉
2016年9月22日 Magic: The GatheringデッキはURデルバー
参加者35人 スイスドロー6回戦
・エルドラージ:××
順当に負けあああああ!!(血涙)
→罠の橋キープ。相手はチャリスX=1を置き、こちらは順当に罠の橋を置いてお互い膠着状態。が、相手ウギンの目から終末を招くものをだし、ひたすら1点ティムを飛ばし続ける。こちらは粉々か発展の代価を引くよう祈るも引けず負け
・奇跡:××
生物がソープロ終末で流され、瞬唱で殴られ負け。手札には発展の代価がありましたが、出し渋ったせいでライフが危険水域にいってしまい結局打てずじまいになってしまいました…→ライフ10点削ったあたりでこちらが息切れし、天使への願い×2で天使に殴られて負け
・エルドラージ:×○×
エルドラージはもう十分堪能したよ…相手先手墳墓から十手。X=4の果てしなきものに十手を装備されダメージレースを捲れず負け
→1tデルバー、2t速槍×2、3t火力果敢パンチ、4tヴェンディリオンで勝ち
→本日のやらかし案件その1。相手の場にミミック、こちらに速槍の盤面。発展の代価がハンドに複数枚あるのに返しのスマッシャーの10点パンチを恐れて速槍を殴らせずエンドしたり、相手のラチェボ起動後に発展の代価を撃たずデルバーを出したりと発展の代価を活かせないまま結局スマッシャーに殴られて負けました…
バーン使いのY君とも話していたけど、先手エルドラージのブン回りはしゃーないと割り切って積極的に発展の代価を打ち込んでいった方が勝てる可能性があると学びました。
GP千葉でやらかさなくてよかった…
・最強の外国人BYEさん
・エルフ:×○○
自然の秩序・ゼニスを打ち消して一安心と思ったら、さらにゼニスおかわりからのルーリク・サーが^^: 裏返ったデルバーと渋面の2点火力で相打ちを取り、ヤンパイのトークンを増やしてこれからといったところで、自然の秩序からのビヒモスパンチで負け
→渋面や火力でひたすら生物を焼き、ヤンパイのトークンチャートで勝ち
→G2と同じく序盤は火力で焼き、墓堀の檻で蓋をしてからデルバーで殴って勝ち
・ジャンド:×○×
先手ダブマリからギタ調で衰微・パルス・罰する火の除去まみれ。なけなしの生物は全ていなされ負け
→デルバー・ヤンパイをデイズで守り、クロックを維持して最後は発展の代価で勝ち
→本日のやらかし案件その2
土地を探しに思案→ブレストの順でうったら土地が2ターン後まで伸びないことを確定させてしまうw当然ゲームにならず負け
土地が詰まっているときは、ブレストで万一見つからない時のことを考えて、シャッフルできる思案を後にプレイした方がよさそう(小波)
結果は2-4。最低でも1勝!を目標にしていたけど、まさか本当に1勝しかできんとは…
URはデッキの線が細く、勝つときは息も絶え絶えで勝ち、負けるときは一瞬で負ける。
参加者の方から「レガシーはもっと尖った構築にした方が勝ちやすい」というお言葉が身に染みて分かります。
ヤンパイは仕事をし始めれば強いけど、大抵仕事をする前に処理されるか仕事をするときには盤面が劣勢になっていることが多い。いまいち活躍出来んかった…
一旦原点回帰で、より尖ったURデルバーンを再び使ってみることにしますかね。
ある程度レガシーの経験を積んだので、最初期よりもっと違った視点でデッキを回せるかもしれないですし。
次のGPT千葉は10/2のカードショップリンクスに参加予定(ドラフト戦士にジョブチェンジする可能性はあるがw)。ガンバルゾ‐!
参加者35人 スイスドロー6回戦
・エルドラージ:××
順当に負けあああああ!!(血涙)
→罠の橋キープ。相手はチャリスX=1を置き、こちらは順当に罠の橋を置いてお互い膠着状態。が、相手ウギンの目から終末を招くものをだし、ひたすら1点ティムを飛ばし続ける。こちらは粉々か発展の代価を引くよう祈るも引けず負け
・奇跡:××
生物がソープロ終末で流され、瞬唱で殴られ負け。手札には発展の代価がありましたが、出し渋ったせいでライフが危険水域にいってしまい結局打てずじまいになってしまいました…→ライフ10点削ったあたりでこちらが息切れし、天使への願い×2で天使に殴られて負け
・エルドラージ:×○×
エルドラージはもう十分堪能したよ…相手先手墳墓から十手。X=4の果てしなきものに十手を装備されダメージレースを捲れず負け
→1tデルバー、2t速槍×2、3t火力果敢パンチ、4tヴェンディリオンで勝ち
→本日のやらかし案件その1。相手の場にミミック、こちらに速槍の盤面。発展の代価がハンドに複数枚あるのに返しのスマッシャーの10点パンチを恐れて速槍を殴らせずエンドしたり、相手のラチェボ起動後に発展の代価を撃たずデルバーを出したりと発展の代価を活かせないまま結局スマッシャーに殴られて負けました…
バーン使いのY君とも話していたけど、先手エルドラージのブン回りはしゃーないと割り切って積極的に発展の代価を打ち込んでいった方が勝てる可能性があると学びました。
GP千葉でやらかさなくてよかった…
・最強の外国人BYEさん
・エルフ:×○○
自然の秩序・ゼニスを打ち消して一安心と思ったら、さらにゼニスおかわりからのルーリク・サーが^^: 裏返ったデルバーと渋面の2点火力で相打ちを取り、ヤンパイのトークンを増やしてこれからといったところで、自然の秩序からのビヒモスパンチで負け
→渋面や火力でひたすら生物を焼き、ヤンパイのトークンチャートで勝ち
→G2と同じく序盤は火力で焼き、墓堀の檻で蓋をしてからデルバーで殴って勝ち
・ジャンド:×○×
先手ダブマリからギタ調で衰微・パルス・罰する火の除去まみれ。なけなしの生物は全ていなされ負け
→デルバー・ヤンパイをデイズで守り、クロックを維持して最後は発展の代価で勝ち
→本日のやらかし案件その2
土地を探しに思案→ブレストの順でうったら土地が2ターン後まで伸びないことを確定させてしまうw当然ゲームにならず負け
土地が詰まっているときは、ブレストで万一見つからない時のことを考えて、シャッフルできる思案を後にプレイした方がよさそう(小波)
結果は2-4。最低でも1勝!を目標にしていたけど、まさか本当に1勝しかできんとは…
URはデッキの線が細く、勝つときは息も絶え絶えで勝ち、負けるときは一瞬で負ける。
参加者の方から「レガシーはもっと尖った構築にした方が勝ちやすい」というお言葉が身に染みて分かります。
ヤンパイは仕事をし始めれば強いけど、大抵仕事をする前に処理されるか仕事をするときには盤面が劣勢になっていることが多い。いまいち活躍出来んかった…
一旦原点回帰で、より尖ったURデルバーンを再び使ってみることにしますかね。
ある程度レガシーの経験を積んだので、最初期よりもっと違った視点でデッキを回せるかもしれないですし。
次のGPT千葉は10/2のカードショップリンクスに参加予定(ドラフト戦士にジョブチェンジする可能性はあるがw)。ガンバルゾ‐!
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